ブログ

Blog

我が社にインターンシップが・・・!

夏が本気を出してきた8月の初旬。


蝉すらなくことをやめる暑さの中
県内のとある緑地の樹木剪定へ。

この日は我が社としては初めての経験となりました。
と、いうのも・・・

長野県林業大学校在学中のMさんがインターンシップに来てくれたのです!
なぜうちをインターン先に選んでくれたのか、純粋な疑問を投げかけてみると・・・

「 ”神奈川県 アーボリスト” で検索して一番最初にHITしたのがLeafだったんです」

・・・そうなの?!

検索かけたことなんてなかったから知りませんでした・・・
なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・・

地上で降りてきた枝の細断や枝の片づけなどのフィールドワークを中心に行ってもらいながら
インストラクターである社長からアーボリスト®とはどうあるべきか、どんな存在なのかといった
”アーボリスト®いろは” を聞き
最後には実際にMRSを用いたクライミングにも挑戦したそう。

当日の現場スタッフと。

ロープワークやアーボリスト®にとても興味があると話すMさん。
2日間と短い時間でしたが、我が社での経験が将来に何か役に立つといいなぁ・・・

2日間、ありがとうございました!
またいつか、お会いできるのを楽しみにしていますね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ